ebookjapanの週末クーポンとはどういったものなの?

ebookjapanの週末クーポンとはどういったものなの?

 

ebookjapanの週末クーポンとはどういったものなの?

ebookjapanの週末クーポンは、ソフトバンクもしくはワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員の方に毎週土日に使える15%割引のクーポンを配布しています。

週末クーポンは獲得した日の23時59分までが有効期限なので獲得したその日に購入する必要があります。

ただし、全ての書籍に利用できるわけでなく、先月以降に発売された新刊には利用できない点に注意が必要です。
つまり、先々月以前に発売されたものにしか使えないということになります。

さらに、他のクーポンとの併用はできず、1決済で使えるクーポンは1枚だけとなっています。

対象商品かどうか確認するには、決済画面からクーポンが選択できるようになっているかで判断します。

週末クーポンは土日祝日で1枚ではなく、対象日ごとに1枚獲得できるので、土曜日に1枚獲得して使っても、翌日日曜日に再度1枚獲得できるようになっています。
つまり、土曜日も日曜日にそれぞれ獲得して使うことが可能なので、購入するか分からないと言った場合も対象日なら獲得しておいた方が良いです。

ebookjapaは家族共有できるの?

 

ebookjapaは家族共有できるの?

結論から言うと、ebookjapanアカウントは家族共有はできません。
あと、家族でもebookjapanアカウント共有は禁止されています。
他の人のアカウントを使用してサービスを利用する行為や他人からアカウントやパスワードを入手する行為は明確に禁止されているからです。

ですが、1つのアカウントで最大6台のデバイスで同時にebookjapanアプリが利用可能なマルチデバイス機能があります。
マルチデバイス機能で家族のパソコン、PC、タブレットを登録しておけば、自分のスマホと家族のスマホが同時にアプリを使うことが可能です。

メリットとして、購入すれば同時に書籍を読める点と家族で書籍料金をシェアできる点が挙げられます。

一方、デメリットは、読んでいる本が履歴として残るので誰が何の本を読んでいるかバレる点、家族が勝手に購入する可能性がある点です。

家族に自分が読んでる本がバレたくない、知られたくない場合はマルチデバイス機能で家族のスマホやタブレッドを登録しない方が良いです。
また、子どもが勝手に本を購入してしまうことも考えられる為、心配な場合は子どものスマホやタブレットは登録しないことも対策です。

コメント